1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:02:54.57 ID:3GDPT0jO0

ドラクエとか悪くねぇよなぁ
モンスターぶっ殺したら金手に入るし
ああいうシンプルな生き方って憧れる


5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:04:08.41 ID:VO25bkdg0

ドラッグオンドラグーン


70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 16:57:33.53 ID:Q7HvlCq/0

>>5
常人の俺らじゃ絶対生き残ってもハゲポジションだぞ

まぁその前に洗脳されて帝国軍入りしてカイムにぶったぎられるか
連合軍入りして帝国に殺されるかの二択がオチだろうけど


6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:04:43.78 ID:x9YkIKYK0

どうぶつの森


7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:04:48.81 ID:XIlDbyJT0

グラセフ


8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:05:18.54 ID:E8eDRF1jO

北斗の拳


10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:05:53.99 ID:Ryq6dFqjO

テイルズシリーズの世界だな


12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:06:55.25 ID:FrUTCMi2O

スぺランカーで段差で死にたい


13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:07:05.50 ID:AUfRfyi20

ダビスタ
厩務員にでも就職したい


15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:07:55.62 ID:s2fkbSNaO

ポケモン


17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:08:20.69 ID:4dWslqc+0

オブリビオン

変な国取り合戦無いし、住むとこ選べばかなり気分いいし。

MODいれてない環境を想定したら女はオランウータンとチンパンジーしか居ないが・・・


18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:08:26.85 ID:dJkDswJwO

FF10


19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:08:30.36 ID:QHFO3hTgO

elonaで酔わせてあれ


20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:09:17.44 ID:KSfR7EroO

クロノクロス
アルニ村に住みたい


22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:11:08.44 ID:ulHOcGbPO

大神


23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:11:30.97 ID:8m3PqHqpO

地球防衛軍で糸に巻かれて死にたい


24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:11:31.60 ID:8oABX25SO

FFV

ものまねしになってものまねしほうだい。


25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:12:01.97 ID:Bxkv7lN30

遊戯王タッグフォース


31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:16:43.86 ID:vngnISmdO

龍が如く ああいうスリリングな生活も楽しそう


32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:17:04.78 ID:oXCwCC2s0

3以外のスターオーシャン
どうせオンゲーだし適当にやれる


34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:17:48.48 ID:S/PzM02C0

サガフロ2


35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:17:53.17 ID:YkcPbg/Z0

グランディアの世界に生まれたい
もしくはラジアータ


38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:19:14.91 ID:YkcPbg/Z0

あ、やっぱりアトリエシリーズの世界も捨てがたいな


39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:19:17.32 ID:Jpgw8DZj0

無理ゲー「リアル」
難易度は生まれる時に自動でランダムに振り分けられ、「難易度イージー」から「難易度無理」まで存在
細かくわけると数え切れないほどの段階があり、素人にはオススメできない



40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:20:29.99 ID:3GDPT0jO0

>>39 なによりおそろしいのはセーブ機能が存在しないこと


44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:37:24.15 ID:n/FJCw6MO

>>39
主人公のステータスとか登場人物ですら完全ランダムで場合によっちゃ努力してもどうにもならないとか鬼畜。

しかもリセット=ゲームオーバーでコンティニューなしだぜ?
クリアランクSで終わった奴が何人いるか知りたい


48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:31:52.95 ID:phq3Yw7z0

>>44
どう頑張っても結局主人公死亡エンドとか作った奴はマジキチ


41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:23:41.74 ID:mkboYw5J0

イヴァリースの世界がいい
バンガ族に生まれてトカゲっていわれて
ブチギレしたい


42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:29:34.58 ID:dvPK7lWxO

サガフロのオウミあたりでゆっくり暮らしたい


43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 14:31:37.16 ID:3GDPT0jO0

ペルソナ3の世界でおしゃれに暮らしたい


45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:23:49.91 ID:0Xi5kDUf0

遊び人なんて職業が存在するなんてドラクエ最高や!仕事なんていらんかったんや!


47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:29:58.07 ID:fMSN3ncX0

ドラクエはあるな
でもよくよく考えると結構厳しい世界だよな
村、町も場所によってそれぞれ差があるしな


49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:33:48.83 ID:ZkeN0UvvO

牧場物語がいいな

>>1
そもそもなんでモンスターが金持ってるんだろうな。スライムなんかは持ち歩くだけでも手間だろ。



53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:35:46.07 ID:KsYmbhIU0

メダロット

あの世界なら友達いない俺でもロボットの友達と遊べる


54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:36:21.81 ID:0Q7Y8/d8O

ワンダと巨像


59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:40:51.56 ID:TEIpH4z10

メトロクロスみたいな世界にマジで生まれたかったw


60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:41:20.86 ID:FDdyY73s0

メガテン
アリスちゃんちゅっちゅ


62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:42:10.86 ID:QwTE9YKA0

プラチナちゃんがいるからブレイブルー


66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:45:07.49 ID:e8MTSKsb0

オプーナ


67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 15:48:41.92 ID:wJ0CS/840

遊戯王いいなぁと思ったけど、スタート地点で良悪が変わるよな。
オシリスレッドとかサテライト生まれとかだと難易度高そう。


68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 16:50:15.68 ID:9VjjeozHO

マクロス


71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 16:59:04.59 ID:GfTIOGTS0

風来のシレン


79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:09:52.54 ID:w6XOuTLr0

抜きゲ系のエロゲじゃないのか


80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:09:59.92 ID:E7GxYTi80

ガンパレ→技能低くてやっぱり友達できない
アーマードコア→メール来ても通信来ても返さないから友達できない
ストⅡ→ソニックを横に避けることで一躍人気者に


81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:11:34.45 ID:mLQQppa90

Falloutの世界かな


91 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:21:47.85 ID:4TNz0+S70

>>81
考え直せ
レイダーの暇つぶしは拷問と殺人だぞ!


82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:15:16.91 ID:urGDWdVk0

カオスヘッドかな
単に渋谷に住みたいだけだが


83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:15:33.79 ID:oDkl9o0C0

CLANNAD
だな


84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:17:13.91 ID:WZVT8EW9O

テイルコンチェルトかスカイガンナーの世界に生まれたかったな
寧ろ生涯掛けて各ゲームの世界を旅したい


85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:17:40.93 ID:ULH2J8B5P

428だな


86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:18:55.83 ID:mHKrZT6u0

ネプテューヌの世界
ホワイトハート様を信仰したい


89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:21:36.38 ID:uHiEHp3jO

モンスターハンターの世界でモス狩りながらアプノトスの子供育てたい



93 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:22:24.62 ID:Ubs+33qM0

人生は神ゲーだ。
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。
すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。

エロゲと違って、主人公の勝手な行動でフラグが立つことがない。

登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。 こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ


100 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 18:38:51.86 ID:g974x1yh0

>>93
あのデッドエンドしかない奴か?
途中で投げる奴がいっぱいいるだろ?
つまりそういうことだ


102 モスマン 2010/10/23(土) 18:52:18.76 ID:ITL0+9Rm0

>>93
プレイ時間長すぎなんだよ
クリアできねーし
最後辺りは動きも鈍くなるし
結局いつ死ぬかわかんねーし
最高のクソゲーだぜこの野郎!


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1287810174/