1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:36:26.83 ID:yqBWegOH0

やばいのは歯槽膿漏。いきなり抜けるからアレは。

ただ歯のあるなしは寿命にも影響しないから、もっとぞんざいに扱ってもよさそうだよね。



3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:37:19.08 ID:5ZEtD8pV0

虫歯菌で癌になる云々


5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:39:15.17 ID:yqBWegOH0

>>3
ありえねーよ。
それなら、歯のいい人が長生きすることになるはずだが、そんな統計はない。
歯のよしあしは健康には影響しない。



4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:39:13.45 ID:jxX9FRVCP

虫歯放置すると、最悪虫歯菌が脳に達して死ぬぞ


7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:40:04.09 ID:yqBWegOH0

>>4
普通その前に痛くて病院行く。



8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:40:07.21 ID:z62ign7g0

歯周病菌が血液で運ばれて身体が不調になるのをしらんの?
ちゃんと論文読めよ


11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:42:12.25 ID:yqBWegOH0

>>8
論文があるのと、論文が正しいのかは別問題だろ。



12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:42:56.01 ID:Hiqy76SNO

虫歯は放置すると神経死んで痛みが消える
更に放置すると若くして総入れ歯
更に放置すると脳に達して死ぬ


14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:44:12.90 ID:eH81rEUt0

歯周病が血圧にも関係しているらしい治すと20くらい下がった例も多い


17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:52:12.61 ID:yqBWegOH0

>>12
まあそう入れ歯でも問題ないとは思うが。
脳にいく前には何らかの障害が現れるだろ。
脳系で死んだ人は治療受けられない僻地で死んだパターンばっかだし。

>>14
血圧の高低は平均寿命にも関係してくる。
でも歯のよしあしは寿命には関係してこない。

そういう例はたまたまの偶然にすぎないと思うよ。
さっきも言ったが、歯がいい人=健康なら、はがいいひと=長寿命という何らかの統計が出るはずだが
そういうのはない。




15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:50:05.72 ID:1/rDMbD60

正しさを求めて論文書いてわざわざ実証を掴もうとしてんだから
全くの別問題とは言えないだろ
俺たちより何倍もその業界に精通してるんだから
どーかんがえてもお前の言い分より説得力あるよ


19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:53:29.81 ID:yqBWegOH0

>>15
歯が悪いと体が不調になるなら寿命にも影響してくるだろ。
結果的に長生きする人は歯がいい人ってことになるはずだが
そういう統計はない。




24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:01:46.74 ID:1/rDMbD60

>>19
そりゃそーだろ
お前の言うように皆放ったらかしにしないもん
治療してるんだから寿命に影響がとか
それこそ全く関係ないな


25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:04:02.43 ID:yqBWegOH0

>>24
こまめに治療して、歯を出来るだけ温存する人も
めんどくさくてほっといて、どんどん悪くしちゃってバンバン抜いちゃう人も
たいして変わらんといっているんだよ。

まあ口臭とかには影響するけどな。



20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:56:03.19 ID:QHFO3hTgO

虫歯の本当に怖いところは、痛みの波が一度納まると次痛くなるのは何ヵ月も先ってとこ

そうして着実に神経死んで、完全に放置するようになったら死亡乙

ほぼ完全に痛まなくなった俺だから言える


23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:59:04.30 ID:yqBWegOH0

>>20
実際それで死ぬやつなんてめったにいねーよ。
もうそのネタはいいよ。
首こりほっといて、頚椎疲労骨折で全身不随なるやつと同じぐらいネタ要素の多い症例だ。



21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:56:52.55 ID:eH81rEUt0

それまだ統計とってないだけだな
とりあえず歯は磨けよでFA


22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 09:57:52.87 ID:yqBWegOH0

>>21
21世紀にそういう統計がないのはありえない。
単純に意味のない統計だったから捨てられたんだよ。



26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:04:09.58 ID:4fsXnFbG0

虫歯放置するとあごの骨が解けるのはマジ


27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:05:50.66 ID:yqBWegOH0

>>26
理論上だろ。



28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:06:17.05 ID:3TnCsY4r0

血圧低いのと
高いのと
どっちがええの?


31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:08:27.86 ID:yqBWegOH0

>>28
低いほうがいい。
病気のせいで低いのは別問題。



30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:07:57.39 ID:7WNn9/5IP

親知らずはしっかり磨いておけよ
抜くとそこそこ苦しい思いするぞ


33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:10:03.33 ID:yqBWegOH0

>>30
上は余裕。
下は死ねる。
あと磨いたところで既存の歯よりはるかに虫歯になりやすいから
いずれは必ず抜くことになる。
若いうちに抜いとくがよろし。



37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:13:34.21 ID:uBaFzmcOO

虫歯になる原因の大半は親からだからなあ
あとは他人とキスするようになる年齢からか


39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:14:35.36 ID:yqBWegOH0

>>37
子供のときに菌もらわなきゃ。
大人になったら大人の免疫系が保護してくれるよ。



38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:14:22.18 ID:3TnCsY4r0

親知らずって誰にでもあるの?
誰もがいずれは、上下あわせて4本抜かないと駄目ってこと?


41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:16:42.94 ID:yqBWegOH0

>>38
ほとんどの人にあるが、歯茎から出てこなければ問題ない。
特に下の場合は歯茎に歯が全部つつまれてる状態があって。
大人になってもこの状態ならまず一生、それが露出することはないよ。



45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:29:45.72 ID:1/rDMbD60

>>41
隣の歯を圧迫する場合もあってその時は抜けって説明してやれよ


46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:32:14.37 ID:yqBWegOH0

>>45
大人になってからは圧迫することはないんじゃね?
知らないけど。



47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:36:43.32 ID:1/rDMbD60

>>46
20代の内は成長すると考えたほうがいい
隣の歯を削ることもあるし、その場合隙間から親不知側に菌が入る


40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:15:37.42 ID:/SGS5qaf0

虫歯になるやつは馬鹿


43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:17:24.58 ID:yqBWegOH0

>>40
池沼とかだと若いうちに歯のほとんどを悪くしちゃう傾向はあるな。



50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 11:01:08.14 ID:AeVS1f0y0

虫歯にならない材質の歯に総取替えできれば


51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 11:04:32.32 ID:yqBWegOH0

>>50
虫歯になったら取り替えればいい。
まあ、痛くないんだったらある程度ほっとくのもありだけど



48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/23(土) 10:56:24.10 ID:yqBWegOH0

インプラント技術がもうちょっと成長すれば
歯は入れ替え方式が主流になるだろうね。
ていうかおれがそうしたい。



http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1287794186/